英霊鎮守

戦後65年目、とうとう日本は赤化してしまうのか? いや、断じて赤化させてはいけない。戦前日本は赤に対しての防波堤であったがアメリカの帝国主義の前にその防波堤は崩された。
 
 
プロフィール

藤田東湖

Author:藤田東湖
祖先の功績を称えるべき、そして祖先が我々に託した日本を共産主義から守らなければいけない。

靖國神社
ブロとも一覧
最新コメント
Amazon商品一覧【新着順】
Flashリバーシ
全記事表示リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

 


ワールドカップ日本代表決定 

 岡田監督はカズを以前メンバーから外したので嫌いなので、そっくりさんを・・ 


人気ブログランキングへ

本日2時ごろ南アフリカで開催されるワールドカップ代表選手が決まったようです。個人的には各選手持ってる力を出し切って強豪オランダ、カメルーン、デンマークを破り目標としているベスト4、奇跡でも起こって優勝なぞしてくれて最高の興奮を日本に送って頂けたら最高だと思っています。

オリンピック開催中も同じですがワールドカップ開催中は、どの放送局でも「ガンバレ日本」を合言葉に非常に熱の入った中継を行いますが、この報道体制に疑問を感じざる得ません。日頃、毅日的、偏向的な放送したり、事実上わが国の領土を不法占拠している朝鮮のドラマやタレントを垂れ流している日本の放送局が今回のワールドカップでも「ガンバレ日本」だとか「国の威信をかけて・・」「国の名誉・・」とか平気で流します。 日頃の報道姿勢で考えれば「国の威信」だとか「がんばれ日本」だとか放送させない様にすべきなのだが、それもしない。これと同じような事が日本のメディアに限らず新聞各社も同じで、例えば朝日新聞社主催の高校野球も同じ事が言える。日頃、国旗掲揚に反対の姿勢を見せていながら、メインポールに立っている日の丸を降ろさせるように朝日新聞社は抗議すらしない。甲子園の時だけ日の丸は容認なんだろうか? それとも開催時期にだけ思考が止まってしまってるのだろうか?

国際大会で戦う選手にしても気の毒だと思う。これだけマスコミや報道で日本を蔑んだように言われれば「日本人としての自信も当然失うだろうし、ましてや国の威信の為にと言う究極のモチベーションは沸かないであろう、結果個人的な名誉とか野心程度のモチベーションしか沸かないから当然戦いに勝てないのである。日本が国際大会で強さを発揮するには、まず土壌となる日本の意識改革をし国旗、国歌に対し尊敬の念を誰しも持たなければ難しいと思う
コメント
>日本の意識改革をし国旗、国歌に対し尊敬の念を誰しも持たなければ難しいと思う。

これがモチベーションのベースですね。
仰る通り!

拍手
こんばんは
初コメントです、どうぞよろしくお願いいたします。

私もそう思っていましたーー普段、日の丸をあれほど嫌い、「君が代」をうとましくいい募りながら五輪とかW杯になれば手のひら返したように丸で愛国者気取りの報道には正直反感しか覚えません。
いつものように日の丸を移さないとか君が代をカットするならまだ「ああ、骨があるじゃん?」とも思うでしょうが、こう見事な二枚舌状態では笑うことすらできませんね。あきれてしまいます。

本当に選手たちは戸惑うでしょう。
もっと日本は「日本」に対しての本当の理解をして、真の愛国者を育てなければなりません。
おはようござンす!
あ~秋葉原監督じゃないっスかぁぁ。

2022年W杯の誘致で日本と韓国が激突。
決定は12月2日の話しですケド、その時日本のポジションは?
ベンチ裏かもしれましぇんネ、ぅぅぅ~>< 打倒 ミンス!

秋葉原でウリャーと名を上げる時期をもう少し我慢して、
いま永田町でオリャーと声を上げたら、英雄になってたかもしれない。
国歌に国慕い、国旗に敬意を・・|●|
見張り人さん、ヤハさんコメント┏(;゚益゚;)ゞ ドーモ
見張り人さんの「女だらけの大和」面白いですね! 次回直木賞候補確実!? 
ヤハさんのブログいつもアクセスにちょっと時間かかると思ったら
動画の多さと画像が多いからなんだなと最近気づきましたw
お二人とも┏O)) アザ━━━━━━━ス!
国際戦は国威発揚の舞台
いよいよですね。Wカップ。
今年は出だしから躓いたり、開催国の治安に不安があったり、マイナス要素ばかりが目立ちますね。

「俺は日の丸を背負って戦っているんだぞっ!」
という意気込みがあって、それを我々も共感できれば、自然と応援に力が入りますが、最近の若造は個人のキャリアに箔をつける事が目的のようで・・・

やっぱり日頃の教育が、人間形成に大きく影響を与えると思います。
「自国を愛する」という普通の気持ちが欠落している日本人。本当に嘆かわしくい思いでいっぱいです。
~追加記事~
最近、ちず丸の地震情報で、
栃木・福島・群馬の県境あたりと、
茨城沖の太平洋、伊豆小笠原海溝の辺りで、
微弱な地震が頻発しているようで・・何か気になります。
 ではでは おやすみなさい。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://momochan1225.blog31.fc2.com/tb.php/64-5862ca6b
応援サイト
矜持 英霊来世
立ち上がれ日本
最新記事
リンク
日本を救う100人のブログ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
248位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
 
