英霊鎮守

戦後65年目、とうとう日本は赤化してしまうのか? いや、断じて赤化させてはいけない。戦前日本は赤に対しての防波堤であったがアメリカの帝国主義の前にその防波堤は崩された。
 
 
プロフィール

藤田東湖

Author:藤田東湖
祖先の功績を称えるべき、そして祖先が我々に託した日本を共産主義から守らなければいけない。

靖國神社
ブロとも一覧
最新コメント
Amazon商品一覧【新着順】
Flashリバーシ
全記事表示リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党の瓦解へのカウントダウン 

<br_decobanner_20100614122745.gif←憲法改正・教育基本法改正に賛成の方クリックお願いします。

tachiagare_pr_160.jpg


カルトは絶対駄目と思ったらクリックお願いします。






まず民主党の歴史を振り返りましょう

最近の政治の流れを見ると、「1994年、衆議院選挙での小選挙区比例代表並立制(小選挙区300、比例代表200)が導入が決まり、1996年の衆院選から実施された。」ことが大きな転換点になっていることが判ります。
 小選挙区制というのは米国流の二大政党を創るという目的によって導入された制度です。そのため新生党・公明党・日本新党・民社党が大同団結して新進党という政党を結成しました。

 次の選挙で自民党と新進党が一騎打ちとなり、旧社会党の社民党や新党さきがけが壊滅的な打撃を受けることは確実な状況でした。

 このような中で第三極の生き残りを賭けて動き出したのが、鳩山新党構想でした。

 鳩山由紀夫氏の祖父鳩山一郎氏は自民党の前身である日本民主党の党首で、今の民主党の名前はここから来ています。また、母方はブリヂストンの創業者一族の家系であり、大株主でもあります。本人も弟も億万長者に名前を連ねる大富豪です。
 この鳩山兄弟が中心になって、結党したのが民主党です。新党に必要な多額の費用の多くを鳩山家が出したと言われており、未だに彼が、民主党のオーナーと云われる由縁です。

(旧民主党 結党)
 
元々鳩山由紀夫氏は管氏ではなく今の自民の船田一氏と新党を結成する予定でした 第三局の「鳩船新党」と期待されていたそうです。

 しかし「新保守主義」を唱える船田氏と鳩山氏が折り合えず、頓挫しました。
 一方菅氏は当時薬害エイズの問題で厚生大臣として厚生官僚を押さえ込み問題解決へ大きく前進させた大臣として国民的ヒーローでした。菅氏は強いリーダーシップで厚生官僚に強引に頭を下げさせたのです
 そして新党結成で注目要因が欲しい鳩山氏が菅氏に協力を呼びかけ、鳩管新党としてスタートしたのが民主党です

 結党時には、さきがけから武村氏らの入党を拒み、また「新党結成のご挨拶」と書いた封書を社会党の議員全員に配ったものの、来て欲しい議員にだけ申し込み用紙を同封し、それ以外の議員は、実際に入党を拒んだため、『排除の論理』と揶揄されました。
 

結局、「官僚依存の利権政治との決別」「地域主権社会の実現」を標榜し、両院合わせて57名での船出でした。翌月に控えていた第41回衆議院議員総選挙を横ばいの議席で乗り切り、翌97年には菅直人が党代表に、鳩山由紀夫が幹事長にそれぞれ就任して党の体制が整えられました。

<党勢拡大→二大政党へ>
 1997年12月、二大政党を目指していたはずの新進党が突如として解党し、98年1月、新進党から分党した民政党・新党友愛・民主改革連合と院内会派「民主友愛太陽国民連合」(民友連)を結成し、合流に向けた協議が進められた。旧民主党の枝野幸男、民政党の岡田克也、新党友愛からは川端達夫らが基本理念をまとめる協議にあたり、合意に至る。 この辺りに旧社会党の超売国議員が民主党と合流 (岡崎トミ子など)
 

4月27日、現民主党が結成される。手続上は他政党が解散し、民主党に合流した形となった。

 さらに、2003年 9月 - 民主党代表菅直人(当時)と自由党党首小沢一郎が民主党の党役員・政策を継承することで合意し、自由党と合併(民由合併)。

同年11月衆院選で民主党は大きく議席を伸ばし、政権交代のチャンスと思われたが、2004年、閣僚の国民年金未納問題が発覚したとき、「未納三兄弟」といって当時の自民党閣僚をやり込めたところまではよかったが、自らの未納も発覚(これは事務方のミスであるという意見もある)、代表を辞任することになる。そしてお遍路さんとして四国を回る坊主頭の菅直人


<大敗→解党の危機>
 ところが、2005年 9月11日 第44回総選挙「いわゆる小泉の郵政選挙」で改選前を大きく下回る113議席で惨敗。敗北の責任を取り岡田克也が代表を辞任。
 その後、9月17日 - 党若手の前原誠司が菅直人を2票差で破り、代表に就任しました。

 さらに2006年は防衛庁の汚職やライブドア事件、アメリカ産牛肉輸入再開問題、耐震偽装問題など「4点セット」により民主党は自民党を追求できる立場にありました。
 しかし2006年2月に堀江メール問題が起きると、前原体制は危機管理能力の甘さを露呈してしまい、翌月に前原は辞任に追い込まれた。これにより、民主党は解党の危機すら囁かれる状況に陥りました。

<再起>
 直後の4月、小沢一郎が菅直人を破り、新代表に就任しました。小沢は菅を代表代行に指名し、幹事長を務める鳩山とともに「トロイカ体制」と言われる挙党一致体制を敷きました。
 直後に行われた千葉7区補欠選挙を勝利し、メール問題以後混乱状態にあった党をいったん建て直すことに成功した。「対立軸路線」への復帰や05年総選挙で掲げた年金目的消費税の凍結など、政局・政策的にはいくつか転換も図られた。
 また地方組織が磐石ではない民主党にあって、小沢は各議員・候補に徹底した地元活動を求めるなど、地盤の強化にも力を注いだ。
 そうして、2007年4月の統一地方選挙を勝利し、その勢いを保って7月の第21回参議院議員通常選挙でも60議席獲得と大勝。ついに参議院で与野党の逆転を果たしました。

この後はまだ記憶に新しく説明は要らないと思います。

そして現在、菅直人を首相続投を推す勢力と小沢を推す勢力とが民主党内で渦巻いているわけですが、どちらがなろうとも民主党内部は分裂し、結果旧自民党であった派閥争いとなり、政策は棚上げとなり日本経済は崖っぷちに
立たされ、結果国会は紛糾し、マスゴミどももスポンサーからの強い要望により民主党批判が溢れ出し、結果解散総選挙となって行くことでしょう。

民主党の歩みを見ればわかりますが、常に政策は偽善に充ち溢れ、それによって支持率を高めてきた訳ですが、鳩山が施行した友愛政策では日本の行末もさすがに危険と悟った菅直人ですが、そもそも理念・政策の違い、そして素人の集まりの民主党ではどうにもならないわけです。

小沢派にしろ管直人率いる閣僚連中だって解散総選挙など口に出せる訳ありません。ここで解散総選挙を行ったら
惨敗必死はわかってますから。衆院の地元基盤の無い一回生民主議員なんぞ、再選の見通しなどある分けありません。単にブームで当選した白痴どもです。だからといって挙党体制を維持し支持率を上げようとしても術はありません。そして伝家の宝刀、更なるばら撒きを行なおうとするのですが、それが益々瓦解へと拍車をかけます。
一旦こじれた党内の分裂は戻りません。かつての自民党時代の派閥争いを見ればわかることです。

ちなみに衆院の民主党議員総数307に対し一回生民主議員は145、過半数割れ必死

しかし世界情勢や経済は待ってくれません。日に日に情勢が変わり、どんどん円高が進み、株価暴落して行きます。当たり前です民主党内で分裂が起き政治が空洞化してしまうのですから。

どっかの会長が話していました。世の中は3人の人間がいる。税金を払う人・税金を配る人・そして税金を使う人
自民党時代にも言えた事ですが、民主党は税金を払う人のサポートが全くありません。単に権力を掴む取るため
その権力を維持するために、税金を無意味にばら撒き、外国へと流用しているのが実態です。

カルト信者のような目付きをしている玄葉民主党議員がTVで話していました。「マニュフェストに掲げた約束の7割は果たしていると。

その7割は全て単に税金をばらまいているだけで、日本の経済が発展するような政策をしましたか? してないはずです。 

こいつら民主党は解体し元の居場所へそれぞれ帰り、少数野党として批判してれば良いのです。


追記

 中山義活民主党議員がテレ朝で興味深い発言をしていた。

「中国も挙党態勢で頑張っているではないか。」 と、さすがに民主党議員らしい発言だ。

逆に言えば追い詰められ思考が止まり、本性が現わしたと言えるでしょう。

nakayama-yoshikatu.jpg
中山義活民主党議員 (元自民党)

5946086.jpg

最大不幸社会を目指す民主党
スポンサーサイト
コメント
こんにちは
こんないい加減な政党は一刻も早くつぶれてほしいものです。
だいたいが今の日本の状況を省みないで自分ところの代表選挙に没頭しているような政党ですからどう考えても国民のことなんか明後日の方向に置いてきたとしか思えないですね。
私利私欲の塊なんですね。
またぞろあの小沢の顔をTVで見るようになり不愉快でなりません。
なんか体調さえよくないですw。
ともあれ、早くつぶれてほしい政党です。
つぶれないならつぶしてやろうか!?--と思いますよ本気で。
ま、時間の問題かしら・・・?
朝鮮人とは、ほいと民族です。
「ほいと」とは、やぶやしげみに入ると服にまとわりついてくる雑草等を指し、
物乞いをする乞食の事をいう方言ですケド!

一度モノを貰うと、次の日も また次の日も その家の周りをウロウロする、ほいと根性丸出しのハジ知らず。
小沢も鳩山もゼニ・カネに対する執着は異常だケンド、
そのわりに言い訳はビッタレ極まる。

まだそれを支持する日本人がいるって・・
どういう事 ?(゜_。)?(。_゜)? 理解できましぇ~ん?
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://momochan1225.blog31.fc2.com/tb.php/174-18bac80e
応援サイト
矜持 英霊来世
立ち上がれ日本
最新記事
リンク
日本を救う100人のブログ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
319位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。