英霊鎮守

戦後65年目、とうとう日本は赤化してしまうのか? いや、断じて赤化させてはいけない。戦前日本は赤に対しての防波堤であったがアメリカの帝国主義の前にその防波堤は崩された。
 
 
プロフィール

藤田東湖

Author:藤田東湖
祖先の功績を称えるべき、そして祖先が我々に託した日本を共産主義から守らなければいけない。

靖國神社
ブロとも一覧
最新コメント
Amazon商品一覧【新着順】
Flashリバーシ
全記事表示リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

 


菊と刀 

<br_decobanner_20100614122745.gif←憲法改正・教育基本法改正に賛成の方クリックお願いします。

tachiagare_pr_160.jpg


カルトは絶対駄目と思ったらクリックお願いします。


米国の第26代大統領 セオドア・ルーズベルト。ルーズベルトと言えば日本を戦争に引き込んだ憎きフランクリン・ルーズベルトを思い出すが、セオドア・ルーズベルトは1905年に、日露戦争に於ける日本とロシアの調停役としてポーツマツ条約を斡旋し、和平工作に奔走し、ノーベル平和賞を受賞した。

更に付け加えるならば、在任中に新渡戸稲造が英語で著した「武士道」を読んで感動し、ホワイトハウスに訪れる
要人に、この本を配った逸話も有名。

だが「武士道」を知る以前にルーズベルトを感動させた本がある。それは英訳された「忠臣蔵」だった。
忠臣蔵を読んだルーズベルトは、「日本人には義理・人情という素晴らしい精神が根付いている」と感激。しかし
その反面、同時に「日本人には凄まじい復讐心もあり、忠君の精神が極めて高い事を知った。」

そして時代が流れ日露戦争終結と同時に、米国のカリフルニア州を中心に大変な事件が起きた。日本人移民の排斥運動の激化だ。

明治維新以降、米国では大規模な移民政策の背景で、当時の日本人も多くが米国の西海岸へ渡った。低賃金で真面目に働く日本人は次第に頭角を現し、おもに農業で大成功を収めていったのだが、しかし働けば働くほど、米国人の失業者が増え、それが次第に脅威となり排日運動へ移行していった。

その事件の報を受けたルーズベルトは「日本は大国ロシアにも勝利した。日本人には強い復讐心がある。この事件に対し、日本人は米国に対し復讐するため、いずれ日本と米国の間に戦争が起こりうると考え、対日要項として
あのオレンジ計画が立案されたのです。

その意志を引き継いだまま、フランクリン・ルーズベルトによって日本は戦争に引きこまれ、トルーマンという悪魔によって原爆2発も落とされ、日本は敗戦となったのだが、それでも米国首脳部が持つ日本人の強い復讐観は消え去らなかった。

だから米国は占領政策で「日本人の強い復讐心を徹底的に潰そう」のスローガンで3K・5D・3Sという日本無力化計画を実施し日本は精神面をはじめ、道徳観や価値観をめちゃくちゃにされた。

今回の題材にした「菊と刀」は1946年に発行された本なのですが、その内容はまさに「忠臣蔵」の分析であり同時に日本人を詳しく分析したもので、占領政策を実施するうえで活用されたことは言うまでもない。
kikuto.jpg



現代の日本人は気づかなければいけない。かつて白人がアメリカ大陸を発見し、フロンティア精神という独善的な
考えで、西へ西へと進み、ネイティブアメリカンを何百万人と虐殺し、制圧していった。その時の政策と日本に対して行った占領政策は全く同じことを。 なぜか? それは土着のインディアンの民族性も復讐心が強く、部族の
誇りを命を投げ出してまで守ろうとする気概、このあたりが日本人と非常に似通っていたからである。

余談 日本人であれば「義理」という感覚は理解できると思うが東亞細亞ではこの感覚を共有できるのは日本だけ
です。 日本以外では南洋の島々、インドネシアやパラオ辺りの人々も理解できるそうです。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://momochan1225.blog31.fc2.com/tb.php/167-28981ac5
応援サイト
矜持 英霊来世
立ち上がれ日本
最新記事
リンク
日本を救う100人のブログ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
208位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
 
