英霊鎮守

戦後65年目、とうとう日本は赤化してしまうのか? いや、断じて赤化させてはいけない。戦前日本は赤に対しての防波堤であったがアメリカの帝国主義の前にその防波堤は崩された。
 
 
プロフィール

藤田東湖

Author:藤田東湖
祖先の功績を称えるべき、そして祖先が我々に託した日本を共産主義から守らなければいけない。

靖國神社
ブロとも一覧
最新コメント
Amazon商品一覧【新着順】
Flashリバーシ
全記事表示リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

 


世界最大の君主国 

<br_decobanner_20100614122745.gif←山田・千葉は解任だと思う方はクリックお願いします。

tachiagare_pr_160.jpg


カルトは絶対駄目と思ったらクリックお願いします。

japan.jpg



世界最大の君主国はどこか? 意外に知らない人がいるが、実は日本なのだ。現代の日本人はそもそも自国が君主国であることの自覚が薄く、君主国であることすら知らない者が多い。

現在、世界で日本も含め二十八の君主国があります。それらの国々を比較してみると、人口百万人以下の国は九カ国、更に一千万人以下の国は十一カ国、二十八カ国のうち、三分の二の二十カ国は一千万人に満たない国々なのです。上位の三カ国は日本・タイ・イギリスとなるのですが、イギリスもタイも人工は6千万人をやや超える程度であるから、1億二千万人の人口を抱える日本はダントツの1位となるわけである。

これは何を意味するのか? 日本の2600年にわたる長き伝統を持つ皇室がそれだけ求心力と統合力を持ちあわせている事を意味している。戦後の焼け野原、文字通り0からの出発で、奇跡の復興を成し遂げた日本の凄まじい発展を促す見えない力も同時に持っていることの表れのほかにならない。

一億二千万の民が、いささかも分裂や解体の危険性を感じず、しかも強権的な統一ではなく、自然に一つにまとまっている。 日本人にとって極当たり前の事なのだが、世界的にみれば奇跡に近い事なのだ。日本に於いて「この当たり前」の日常は皇室の類をみない卓越した統合力に支えられているのです。

なぜここまで言えるのか? それは歴史を振り返れば容易いことである。日本の歴史が始まって以来、日本の統一された国家・社会を象徴するものといえば常にその時代の天皇であった。日本の歴代天皇はその政治手法や軍事力に於いて非常に非力であったにもかかわらず、他の強大な勢力も立ち向かうことの出来ない、ある種の見えない強大な権力を有していたからなのである。

他国と違い、歴代の天皇が日本の歴史に影響を与えた事は殆ど無かったのだが、天皇だけが持つ見えない力が日本人を統一させ、日本という国にその正当性を与え続けてきたのです。

近隣の凶気に満ちた国、支那と比較するともっと解りやすい。支那の王朝は建国する度に、強大な権力を欲するが
故に、衝突が起き何度も朝廷が変わりその都度、歴史が分断されている。支那の最後の王朝「清」にいたっては西洋諸国の圧力に屈して、その力を出せぬまま千九百十一年に崩壊した。それ以降長きに渡り内乱や戦争が起き革命の嵐が吹き荒れた。

ところが同時期の日本の皇室は近代化を進めながら、国を統合させていき、重複するが奇跡の復興を遂げ、GNP世界第二位まで国を復興させるに至ったのです。

こうした世界の中で際立つ「皇室」の存在意義を根底から覆そうと策略し、世界中の人々から(特アを除く)天皇は国家元首という認識があるのにもかかわらず、ありとあらゆる理屈を並べ立て天皇を国家元首と認めない現憲法・現政権・サヨク・各市民団体は決して許されざるものではなく、未来の日本人の敵であり、あってはならない存在なのである。
コメント
こんばんは
まさにその通りだと思います。
私も以前そういうことを考えたことがありました。なんで日本ってみんなまとまっていられるのかな、と。
それは「天皇」「皇室」の存在があるからに他ならないわけだと思うに至ったのです。でもそういうことを言うと「変なやつ」扱いされるので今まで黙っていました。
としぼーん様のこの記事につかえが下りた思いです!!
同意します・・
こちらも市民団体としてますがお考えの通りと思います。

故アインシュタインの言ってた通り、日本文化は世界最高峰に有るもので、羨望の眼差しを受けてる者ですから、鬼畜民族や売国奴に破壊させる分けには行きませんね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://momochan1225.blog31.fc2.com/tb.php/140-99898c72
応援サイト
矜持 英霊来世
立ち上がれ日本
最新記事
リンク
日本を救う100人のブログ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
208位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
 
