英霊鎮守

戦後65年目、とうとう日本は赤化してしまうのか? いや、断じて赤化させてはいけない。戦前日本は赤に対しての防波堤であったがアメリカの帝国主義の前にその防波堤は崩された。
 
 
プロフィール

藤田東湖

Author:藤田東湖
祖先の功績を称えるべき、そして祖先が我々に託した日本を共産主義から守らなければいけない。

靖國神社
ブロとも一覧
最新コメント
Amazon商品一覧【新着順】
Flashリバーシ
全記事表示リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

 


君が代 

japan.jpg


br_decobanner_20100614122745.gif←民主党に政権執らせていたら危険だと思う方はクリックお願いします。


カルトは絶対駄目と思ったらクリックお願いします。


君が代は 千代に八代に さざれ石の 巌となりて 苔の生(む)すまで  誰もが御存知の国歌です。
古今和歌集で、題しらず、読み人知らず、として載っているのが初めてで、その元歌は、吾が君は 千代に八千代に さされ石の 巌となりて 苔の生すまて、となっておりました。従って、千年以上も前から、あった歌であり、また「君が代」を、第一句に含む歌となりますと、万葉集にも見られ、また、古今・新古今では11集あります。

この歌に、曲が作られたのが1880年(明治13年)で、宮内省雅楽一等伶人(雅楽を奏する人)、林広守という人によってであります。それにドイツ人音楽家のエッケルトが、洋楽の和声をつけたものでした。そして、1893年(明治26年)に、文部省が小学校の儀式の唱歌として告知し、そして国歌となったのです。

当時、ドイツに留学をしていた、作曲家・山田耕作は、ドイツの音楽専門家の間で、世界の主な国歌の中で、日本の「君が代」が世界一だと絶賛したという話がありますが、それを、近年、国歌斉唱を止めるべきなどと、言う知識人、政治家が居ますが、根無し草のような彼等はすでに心は日本人でなく、特亜三国人と共謀し毅国を図るテロリストなのだ。

「君が代」とは、天皇のことであり、「千代の八千代に」は、「天皇の代がいついつまでも」という意味でありますが、現憲法に沿って考察いたしますと、「日本および日本国民が、いついつまでも平和で栄えますように」という意味です。
「さざれ石の 巌となりて」、さざれ石とは細かい砂つぶのことです。これが、巌となる、つまり、堆積して岩石になる。すなわち、何百万年、何千万年かかって、すな粒が、堆積岩になり「 苔の生(む)すまで」、そして、その岩に、苔ができるまで期間と、同じくらい、長く平和が続くように、祈っているのです。


イギリスの国歌は世界で一番古いもので、「神よ、守れ、女王を」と歌っています。労働党が政権を取っても、この国歌を歌っています。それに対して、日本の革新派の政治家や、先ほどあげました、知識人たちは、「君が代」を廃絶しようといまだに考えている国賊そのものなのです。

アメリカ国歌を紹介します。

見ろ 朝の薄明かりに
たそがれゆく 美しい空に浮かぶ
われらの旗 星条旗を
弾丸降る 戦いの庭に
頭上高く ひるがえる
堂々たる星条旗よ
おお われらが旗のあるところ
自由と勇気は
共にあり

中国の国歌は、

立て、奴隷となるな
血と肉もて築かむ
よき国 われらが危機せまりぬ
今こそ 戦うときは来ぬ
立て立て 心合わせ敵にあたらん
進め進め 進めよや

どちらも、戦争で勇気を鼓舞する戦いの歌です。その他の多くの国の国歌もその殆どが勇ましく、どちらかと言うとテンポの良い、行進曲っぽいのに気付くはずです。

それに比べて、「君が代」は何と平和な歌でありましょうか。それなのに、「君が代」を歌えば、戦前のような軍国主義に戻ってしまう。と主張する連中の、頭の程度、いや、言葉の深い理解力の無さから来る幼稚さに、一日本国民として恥じる思いになるのは、わたしだけでしょうか。
大東亜戦争に対して、昭和天皇が、「四方の海、みなはらからと思う世に、など波風の立ちさわぐらむ」(海をへだてたわが国のまわりの国々は、みな兄弟(はらから)だと思っているのに、どうして、波風立て、戦争をしようと、騒ぐのだろうか)と詠まれています。(この唄は明治天皇が詠われた和歌を其のまま引用されたもです。)

「君が代」の下の日本は、極めて平和を好む国家であることが、この歌に、見事に現われていると思うのであります。
この歌の原点が、万葉集の時代から、現在まで続いているということは、奇跡と言っても過言ではありません。


君が代の素晴らしさ、先に書いてあるように他国の国歌はその国を鼓舞し、勇ましい国歌が殆どなのです。しかし我が国歌は他と違い、自分に言い貸せるような、ある意味「禅」に近く、心鎮める歌なのです。したがってこの様な歌を国歌に掲げてる国、歴代の天皇の世界観、何で人種差別のような意識を日本人が持って居ようか。

しかし、最近この様な記事が多く出ます。「高校無償化:「同じ人間」声、聴いて 神戸朝鮮高級学校、適用を国に要望 /兵庫」 このような行為をする朝鮮人は、全く己ら民族の日本に於ける立場を理解しておりません。 思うに、この手の朝鮮人は己の祖国が何たるかも知らず、密入国の風情で、狂った日本人の偽善者どもの世論を借り、日本人と同等の権利を入れようとしている。それだけではない、日本国内に居る朝鮮人、支那人は日本国に対し、敵対行動を取っており、尚且つそれぞれの祖国において反日教育を受けており、結論的には反日分子、テロリストであり、本来であれば日本に在住許可を出していること事態、政府が異常な事なのだが、時の風潮及び成りすまし日本人や気のふれた偽善者どもの煽りを受け、この様な異常な行動を取っているのだ。

 私も人種差別に対しては非常に嫌悪を持っているが、こと朝鮮人、支那人となると、その信条は一気に変化する。 何故か? その特定的人種に関しては、日本に対して脅威を与え、且つ日本の領土を侵略し、危険に晒しているからだ。当然、露助どもにも同じ事が言える。日本に滞在している支那人、朝鮮人の目的は、狂った日本人のフェミニスト団体を利用し、日本人よりも日本国から高待遇を受けようと画策し、そして反日運動を繰り返しているのだ。

近年、この特亜3国人に対する排除運動が盛んに行われているが、決して排外主義的イデオギーではなく、防衛本能が必然的に起こり、このような運動が起きていると察する。あくまでも保身の為で、現状が余りにも酷い為に、止むに止まれぬ思いでこの様な行動に出ているのだ。そのような彼等を排外主義と批判する意識は、やはり偽善から生まれるもので到底賛同は出来ない。

結論、 国旗、国歌を認めず、特亜三国人を差別するなと叫ぶ連中は、偽善に塗れた浮遊民であり、特亜三国人同様、日本人の敵なのである。


コメント
日本人として。
>はじめまして、
私は、個人的な心情・信念に基づき「民主党」に投票するころはない。という結論に達しました。 日本国民に平等に与えられた、1票を各自が信念と心情で無駄のないよう・・投票所へ行くことが大切と思う次第です。

>日の丸・君が代は、本当にいつみても素晴しいですね。

※海外在住の日本人の方は、NET等でも「公職選挙法」には、触れないと聞きました。
海外にお住まいの邦人の友人にMail等でお知らせ下さいますように。
君が代
こんにちわ。こちらに来ていただいたようで、ありがとうございます。日の丸があるサイトはとても安心します。
こちらに雅楽入り君が代を掲載してます。よろしけばご試聴くださいませ。
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=67
コメント有難う御座います
憂国子さん、ういすぱぁさん、わざわざコメント有難う御座います。 これからもよろしくお願いいたします。
こんばんは
「君が代」
とてもきれいで美しくて平和的な歌詞、そして優雅な旋律だと思うのですが、これを聞いてすぐ「軍国主義」とわめきたてる輩にはもう、正直掛けてやる言葉すら私にはありません。
豆腐の角に頭をぶつけてこい、としか言えません。
ブホ。
こんばんは
3月に役員として卒園式に出席し君が代を斉唱致しましたが
改めてなんて素晴らしい歌なんだろうとウルッとしました
日本の良さがとてもよく出ていますよね

トンチン菅の奇妙な水の飲み方は納得です
さっそく記事に書きました
教えて下さりありがとうございます














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://momochan1225.blog31.fc2.com/tb.php/112-143d8129
応援サイト
矜持 英霊来世
立ち上がれ日本
最新記事
リンク
日本を救う100人のブログ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
208位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
 
