英霊鎮守

戦後65年目、とうとう日本は赤化してしまうのか? いや、断じて赤化させてはいけない。戦前日本は赤に対しての防波堤であったがアメリカの帝国主義の前にその防波堤は崩された。
 
 
プロフィール

藤田東湖

Author:藤田東湖
祖先の功績を称えるべき、そして祖先が我々に託した日本を共産主義から守らなければいけない。

靖國神社
ブロとも一覧
最新コメント
Amazon商品一覧【新着順】
Flashリバーシ
全記事表示リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

 


現在の英語教育って・・ 

去年の新学期から小学校でも英語教育が始ってるとのこと・・自分の時は中学校からでしたが中学、高校と習ったですが、全く実践的じゃなく英語圏の人を前にすると全く教わった事が出てきませんでした。それぞれの才能で異なるでしょうが、まず学校で教わった英語じゃ外人さん前にしたら殆どの人が話せないと思います。

藤原正彦さんが以前 出版した、国家の品格と言う著書があります。この中で日本の超エリートがイギリスに行ったときのエピソードが載ってました。内容は超エリートですから英語は勿論フランス語も堪能ですが、その時、相手の外人さんから日本に文化について尋ねられたとき、その超エリートは、ただ「うろたえて」いたそうです。

今の日本人は自分も含め、日本の伝統や文化、そして正確な歴史認識に対する知識が乏しすぎると思います。私的意見では小学校から徹底的に国語を教え、英語なんぞ習いたい人は大学で専攻すれば良いと思います。いわゆる将来エリートと呼ばれたいと思ってる人達が英語を学べば良いと思うんですけどね。

日本人として生まれたからには、日本語をしっかり理解して日本の文化や正しい歴史を認識することによって日本人としての自覚と誇りが始めて目覚めるんではないでしょうか? まして授業は他にも沢山ある、その中に英語の授業が
入れられるとなると他の授業が疎かになるのは必至で、そこまでして英語を取り入れる必要性など無いと思うんだけどな・・・

sphinx.jpg


上の写真は文久3年(1863)末、フランスとの外交交渉を主とする第二回遣欧使節団の写真なんですが、驚きますよね
今から147年前にスフィンクスの前で記念写真とは・・・・
当時は英語の教育など、日本では無かったのにも関わらず独学で外国語を学び、諸外国相手に交渉してたと思うと改めて驚嘆します。今の日本の政治家なんぞ、足元にも及びませんね。何が違うと言ったら、語学に関しては今の政治家のが遥かに優れていると思いますが、日本人としても誇りで比べたら月とスッポン、比べる対象にもならないほど今の政治家は持ってませんね,プライド(誇り) 当時の外国に渡った日本人の逸話がかなりありますが、共通して言えるのが
日本人としての「誇り」だと思います。

先の屈辱の敗戦以降、日本はこの「誇り」を無くさせる政策&教育が徹底的に行われて来ました。その結果どの様な国になったか?

1、国の為に亡くなった方々や、その家族に対して鞭を撃つ様な発言する政治家がいる国

2、南京事件や慰安婦問題など決め付けの嘘が本当の事の用に教育されてる国

3、政治家や官僚が祖先に冤罪を着せて、その冤罪をネタに土下座外交する国

4、日本の未来より中国、朝鮮の未来のが大事だと思ってる国

5、公共電波を使い祖先の冤罪捏造に情熱を注ぐ国

6、同胞が誘拐されても、その事実を何年も隠して尚且つ、解決すら出来ない国

7、税金を意味も無く中国、朝鮮にばら撒く国

8、こういう環境の中で誇りも何が大切なのかを教えられない子供が殺人や援助交際をする国

9、挙げたらきり無いからこの辺で「糸冬 了」
 
日本人から誇りを奪った政治家や日教組責任取れ


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://momochan1225.blog31.fc2.com/tb.php/11-d81027a5
応援サイト
矜持 英霊来世
立ち上がれ日本
最新記事
リンク
日本を救う100人のブログ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
217位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
 
